【映画】男が女を愛する時2005/10/10 11:07

少し古い映画が見たくなって、見てみました。

メグライアンが若いですねぇ。
最初のシーンでは、
うっかり騙されてしまいました…。

夫婦二人して、一緒に馬鹿騒ぎできるなんてうらやましいです。
訴えられないんですねかね。大丈夫なんでしょうか。

二人の子供は素直で可愛いですね。
母親思いの子供で本当に可愛い。
母親がいないがいない間、
長女が頑張ります。
あと、子供って、
親のこと見てるんですね。

ウォッカは匂わないらしいですね。
メグライアンが台詞で言ってました。
勉強になります…。

奥さんと一緒に
頑張ろうとする夫は本当に偉いですね。
逃げ出す人や、即離婚する人もいるのに。
また、奥さんも悪い状態からなんとか
脱出しようと頑張る姿に感動しました。
その奥さん(母親)を支えようとする家族の姿にも感動しました。
家族がいるだけで、こんなにも心強い事なんですね。
もっと家族を大切にしないと、と反省しました。

正直に言いまして、
このような映画だとは思っていませんでした。br> 普通のラブストーリーだと
思って見始めましたが、
だんだんと違っていることに
気が付いて驚きました。
何も知らなかったので。
題名だけでストーリーを決めては駄目ですね。
見終わった後は、改めて、
人間っていいなと思いました。

【映画】Dr.Tと女たち2005/10/10 20:25

女性に囲まれた男の物語でした。

冒頭シーンは騒がしくて楽しいです。
主人公は産婦人科の医師です。

全体的に楽しい感じで見ていて良いです。

途中、主人公の奥さんが奇妙な行動をとります。
この映画はシリアスな映画なのかと思いましたが、
それは一瞬の事でした。

映画に使われている音楽がジャズなので、
雰囲気がいいです。

主人公の次女が「陰謀博物館」で働いているのですが、
本当にあるのならば、一度行って見たいです。

主人公はどんなに忙しくても、
時間を作って、
自分の趣味のゴルフを楽しんでいます。
私には、なかなか真似できないですが、
見習いたいです。
ただ、主人公が医師だから、
5時半からゴルフ医者だから出来るのかなとも思いましたが。

壁の影から盗み聞きする助手が面白いです。
表情もいいです。

子供が病院に入って言った一言は正しいです。
子供は正直ですね。

最後は、こんな終り方でいいのと思いました。
見終わって、良く解らない映画でしたが、
スーッと見れる映画でした。 あと、
女の中に男が一人は大変だと、
つくづく思いました。