【映画】レボリューション62005/10/09 15:36

見始めて、何の映画?と思ってしまいましたが、
6人の友情物語でした。

6人がある場所に11年前に仕掛けた
手作りバクダンが爆発した。
本当は11年前に爆発するはずだったバクダンが
爆発した事も面白いですが、
爆発する前のシーンは面白かったです。

警察が家宅捜査に来る時に
迎え打つ仕掛けいっぱいが楽しいです。
頭いいなぁと思ってしまいました。
結局は、持ち物を持っていかれたけど…。

「ISDNが開通したら教えてくれ」
との内容の台詞が出ました。
時の流れを感じました。

自分たちがバクダンを仕掛けた様子のフィルムが
警察に押収された事を機に、
6人が再開したが、
皆、大人になっていて、
最初は警察からフィルムを取り戻す事に迷っていたが、
取り戻す事を決めたところから、
話が面白くなってきました。

いろいろと調査するところで、
ある人物が犬を追っかけまわすシーンがちょっと面白かったです。
また、ある人物のTシャツの言葉に驚きました。
今、このTシャツを着る人がいたら、
かなり目立つと思います。

皆が大人が子供みたいにはしゃぐシーンがあるのですが、
そのシーンは見ていて、本当に楽しかったです。

最後のシーンには、
思わず笑ってしまいました。
実際には出来ないと思われる事をします。

見終わった後に、
友達っていいなぁ、 変わらない友情はいいなぁ
と思ってしましました。

【映画】ザ・ロイヤル・テネンバウムズ2005/10/09 22:11

題名の通り、家族の物語でした。
この映画には、有名な俳優が出ていて驚きました。

この主人公の親父は、
どうにかして
家族の元に戻りたいといろいろするのですが、
家族に信頼されていないので、
誰も相手にしてもらえません。
そんな父親の姿が可哀想に見えました。

この父親の子供は
子供だった時は天才だったのですが、
どこでどうなって、
こんな大人になってしまったんだろうという状態になっています。

長男は見ていて、とても楽しいです。
夜中に子供と一緒に非難訓練したりします。
また、息子たちが
長男と同じ格好をしていて、可笑しいです。

長女はクールなところがいいです。
長女の経歴?を映像にしているのですが、
これは面白かったです。
長女の経歴?を知った長女の夫の表情が本当にいいんです。
横たわる長女の夫の姿がなんともいえないです。
長女の夫も可哀想ですが、面白いです。

次男は怪奇な行動をします。
これは面白いとは取れませんが。
次男の友達の部屋に
あるモノが多くつまれています。
すごいです。

親父は、いい年して、
長男の息子といたずらします。
このシーンは、いいお爺ちゃんしていて、
微笑ましかったです。

最初、駄目だった親父がだんだんと変わっていきます。
人はいくつになっても変われるもんなんですね。

最後は、家族がまとまったように見えました。
家族を大切にしないいけない事を学びました。

【映画】男が女を愛する時2005/10/10 11:07

少し古い映画が見たくなって、見てみました。

メグライアンが若いですねぇ。
最初のシーンでは、
うっかり騙されてしまいました…。

夫婦二人して、一緒に馬鹿騒ぎできるなんてうらやましいです。
訴えられないんですねかね。大丈夫なんでしょうか。

二人の子供は素直で可愛いですね。
母親思いの子供で本当に可愛い。
母親がいないがいない間、
長女が頑張ります。
あと、子供って、
親のこと見てるんですね。

ウォッカは匂わないらしいですね。
メグライアンが台詞で言ってました。
勉強になります…。

奥さんと一緒に
頑張ろうとする夫は本当に偉いですね。
逃げ出す人や、即離婚する人もいるのに。
また、奥さんも悪い状態からなんとか
脱出しようと頑張る姿に感動しました。
その奥さん(母親)を支えようとする家族の姿にも感動しました。
家族がいるだけで、こんなにも心強い事なんですね。
もっと家族を大切にしないと、と反省しました。

正直に言いまして、
このような映画だとは思っていませんでした。br> 普通のラブストーリーだと
思って見始めましたが、
だんだんと違っていることに
気が付いて驚きました。
何も知らなかったので。
題名だけでストーリーを決めては駄目ですね。
見終わった後は、改めて、
人間っていいなと思いました。

【映画】Dr.Tと女たち2005/10/10 20:25

女性に囲まれた男の物語でした。

冒頭シーンは騒がしくて楽しいです。
主人公は産婦人科の医師です。

全体的に楽しい感じで見ていて良いです。

途中、主人公の奥さんが奇妙な行動をとります。
この映画はシリアスな映画なのかと思いましたが、
それは一瞬の事でした。

映画に使われている音楽がジャズなので、
雰囲気がいいです。

主人公の次女が「陰謀博物館」で働いているのですが、
本当にあるのならば、一度行って見たいです。

主人公はどんなに忙しくても、
時間を作って、
自分の趣味のゴルフを楽しんでいます。
私には、なかなか真似できないですが、
見習いたいです。
ただ、主人公が医師だから、
5時半からゴルフ医者だから出来るのかなとも思いましたが。

壁の影から盗み聞きする助手が面白いです。
表情もいいです。

子供が病院に入って言った一言は正しいです。
子供は正直ですね。

最後は、こんな終り方でいいのと思いました。
見終わって、良く解らない映画でしたが、
スーッと見れる映画でした。 あと、
女の中に男が一人は大変だと、
つくづく思いました。

【映画】メルシィ!人生2005/10/12 01:37

会社からリストラされそうになった男が、
どう危機を乗り越えて行くかという物語。
また、男の成長物語でした。

人間は環境によって変化、成長するもので、
それは一人では出来ない事だという事を見せつけられました。

主人公が成長する事によって、
周りの変わります。
良く人間関係を改善するには、
自分を変えれば、周りも変わると言いますが、
まさにその通りの流れでした。

誰も見ていないと思っていても、
誰かしら見てるんですね。
何も取り柄のない主人公を見ている人はいました。
人は誰かしら見られているんですね。

主人公がある帽子を人からかぶされるのですが、
主人公の表示が良かったです。
また、主人公がセットした
トースターのパンが…。
笑えました。