【独り言】親不知2005/11/07 23:42

先々週の金曜日に親不知が痛くなり、
翌日、歯医者に行きました。
親不知を初めて抜くので、
緊張して行ったのですが、
「腫れている時は、麻酔がきかないので、
 抜く事は出来ません。」と言われて、
痛み止めと腫れをひかせる薬をもらって、
その日は帰りました。
こっちは、痛いのに…。
痛い時に、抜けない事を初めて知りました。
先週の土曜、親不知を抜きに
再度歯医者に行きました。
麻酔を掛けて、しばらくしてから、
親不知を抜く手術が開始されました。
凄い力で親不知が引っ張られました。
その時は、もの凄い力で引っ張られていると思いました。
何分後かに、親不知を抜く事が出来ました。
ガーゼを当てて帰りました。
30分後、ガーゼを取って見ると…。
ジンジンと痛みは続きました。
薬を飲んで痛みは消えました。
今日も頭が少し痛いです。
以前、
虫歯で歯医者に行った時に、
先生から親不知抜きませんかと
言われて断ったが、
断らずに抜いておけば良かったなと
少し後悔しました。
「痛い時に抜けないですよ。」と
一言付け足してくれていたら、
抜いていたかもしれなかったのになと
ちょっとだけ歯医者の先生の
せいにしようとしている
卑怯な自分がいました。
残りの親不知を抜くか、抜かないか、
今、考え中です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2005/11/07/134580/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。