映画「マウス・ハント」2005/12/21 02:15

父の遺産の家を受け継いだ兄弟と、その家に住むマウスの戦いの物語。

製糸工場を経営していた父が亡くなり、兄弟は遺産を受け継ぎます。
遺産は製糸工場、家、陶器の卵、煙草など。
家は、丘の上にあり、とてもゴージャスです。
その家には、マウスが住んでいました。
兄弟は、なんとかマウスを退治しようと、いろいろするのですが…。
兄弟二人のやられっぷりは、いいです。
バスタブのそりに乗ったり、ロケット発射?したり。

遺産の家が有名建築家が作成したものと解り、
オークションにかけようとしますが、マウスは退治出来ません。
兄弟二人の力では太刀打ち出来ないので、
猫や害虫駆除にマウス退治を期待するのですが…。
猫、害虫駆除の人のやられっぷりも、またいいです。
特に、害虫駆除の人の階段落ちは見ていて笑いました。
お腹痛くなりました。

マウスが寝るシーンがあるのですが、和みます。表情も良かったです。
が、その後すぐ、マウスにピンチが訪れます。
アクション映画を見ているようなハラハラがありました。

兄は、弟に内緒で製糸工場を売ろうとしますが…。
また、弟は製糸工場で糸を作ろうとするのですが…。
二人とも、どこか抜けていますね。

マウスとの死闘?で、家がだんだんと壊れていきます。
その壊れ方も面白いです。

壊れた家を修復し、オークションにかけましたが…。
二人は、後先考えずに行動してしまうんですね。

兄弟二人には、最後まで笑わせて頂きました。
やられっぷりが最高です。
マウスは頭いいです。実際に、こんなマウスいたら怖いですけどね。
暗い気持ちの時に見ると、効果バツグンです。
元気を頂きました。