映画「ケイプ・フィアー」2006/01/02 16:39


弁護をした男に復讐される弁護士の家族の物語。


14年前に刑務所に入っていた男が出所。
弁護した男の前に現れて、「失ったものを取り戻す」と言います。
この台詞、怖かったです。
ここから何かが起こるのかと思ったら、ゾクゾクしました。


出所した男と会ったのを境に
弁護士の男に様々な出来事が起こります。
様々な出来事の中でも、
弁護士の浮気相手の女性に乱暴するシーンは、酷いです。
人間のする事かと思いました。本当に怖かったです。
しかも、彼女が訴えない事を知って暴力したので、
男は先を読んでいます。これも怖いです。


男は頭がいいです。
娘に近付く手段も気付かれずに出来ましたし、
弁護士が飛行機に乗った事を確認するために、
係りの人から情報を得る話もうまいです。口うまいです。
刑務所で勉強したと男は言っていました。復讐は怖いですね。


男に罠をしかけて退治しようとするのですが…。
ここまで来たら、もう立派な犯罪ですね。
罠をしかける前の男は、犯罪スレスレの事しかやっていませんでした。
本当に頭がいいです。


弁護士の家族は男から逃げるのですが、男は追跡します。
その追跡手段が凄いです。本当に人間?って感じです。
それだけ復讐の炎が強いって事ですね。やっぱり怖いです。


弁護士の家族は、船に乗ります。
船って安全だと思わないのですが…。
今まで見た映画で船に乗る事が安全ではないと学びました。
動く密室のようなものですよね。いざとなっても助け呼べないし。
案の定、弁護士の家族は、男に襲われます。そして…。
嵐の中の格闘?シーンは凄かったですね。
弁護士の家族、復讐の鬼となった男がどうなるのか、
ハラハラしながら見ていました。


やっぱり復讐する男が怖かったです。
ストーカーみたいな感じで気持ちも悪かったですし。
弁護士の男にも復讐される覚えがあるのですから、
これは自業自得かもしれませんが、やっぱり復讐はいけないですよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/01/02/197172/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。