映画「マイ・ビューティフル・ジョー」2006/01/16 00:51

強面の男と借金まみれの女の物語。


強面の男はとてもいい人ですね。
競馬で当てたお金なんか、とても私には出来ない事をやってしまいます。
あと、顔に似合わず?、職業が花屋というのも面白いですね。


借金まみれの女は酷いですね。
いくら借金抱えているからといって、犯罪はまずいですよね。
お金はギャンブルに注ぎ込んじゃうし。
子供たちも、男にお金を貸さないでと言ってるし。
子供たちが可哀想に見えました。


男と女は競馬場で会い、男は女の店まで押しかけます。
そして、男は女の借金トラブルに巻き込まれるのですが…。
あとから思い返してみて、疑問が浮かび上がりました。
男は女のどこに魅かれたのだろうかと。
最初、会った時、女はサングラスを掛けていて、
顔はハッキリと見えていなかったし。
一目惚れではないですよねぇ…。
後から男が女を好きになったのは、
なんとなく放っておけないからというのかなぁと思うんですがねぇ。
謎です。


男は女の借金取立屋に乗り込みます。
ここで驚いてしまいました。
映画のタイトルを借金取立屋のボスが言うからです。
男がそうだと…。そのために、男は一旦は助かるんですがね。
映画のタイトルの謎は最後の方に明かされますが、意外?でした。


男は女、子供たちと一緒にラスベガスへ。
そこでも女はギャンブル三昧。
救われないですね。
その姿にさすがのいい人の男も切れましたね。
もう少し早くに切れてもいいと思いました。
辛抱強い男ですね。


男には秘密があります。冒頭で解ってしまうんですけどね。
この事がどうなるのかも見ている私にはヒヤヒヤさせられました。


登場人物に平凡な人が見られなかったのも面白かったですね。
女の下の子供は話す事が出来ません。
この子が話す事が出来るようになるのか?ならないのか?、
女はこのままギャンブル付けなのか?それとも更生するのか?
などの楽しみもありました。


主演が女の人を演じた人になっていたのですが、
私には男の人を演じた人だと思ってしました。
何でこうなっているのでしょうか?やっぱり有名だから?