映画「ストレイト・ストーリー」2006/01/18 00:13

73歳の老人が倒れた兄の元へと行く物語。


73歳の老人の兄が倒れたと連絡が来て、
老人は兄に会うために、トラクターに乗って旅立ちます。
ところがトラクターが故障してしまい、家に戻る事になったのですが、
老人は諦めておらず、新しくトラクターを買い、再度旅立ちます…。


昨日見た映画のウメさんといい、この映画に出てくる老人といい、
行動が子供っぽくて、カワイイです。
老人は2回旅立ちますが、
1回目の時に起きたハプニングが、
2回目の時に起きようとしたのですが防ぎました。
その時の顔がなんとも言えません。
新しく買ったトラクターに乗っている姿もいいです。


この老人は、カワイイだけじゃなく、カッコイイです。
頑固ともいいますが…。
旅の途中、親切な方々に車で送っていくと言われるのですが、
自力で会いに行きたいと言い、断ります。
自力で会いに行きたい理由が胸にジーンと来ます。
見ていて自然と老人を応援していました。


老人は旅の途中でいろいろな人に出会います。
ヒッチハイカー、自転車で旅?している人達、
ハプニングにあう女性、助けてくれた家族…。
その中でも特に印象に残ったのが、
助けてくれた家族の一員の老人でした。
二人が戦場に行った話をするのですが、
これにも胸が打たれました。いい事ないですね。
これとは逆で面白くて印象に残ったのが、
ハプニングにあう女性でした。
彼女の話に笑ってしまいました。
起きなくてもいいのにね。


いろいろな人と出会い、心の交流を見る事が出来ました。
とても早いとは言えないトラクターで
兄の元に行く老人の意志の強さに感動しました。
何かをやり遂げる事はいい事ですね。
私も意志の強い人間になりたいと思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/01/18/215962/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。