映画「ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう」2006/01/22 09:45

性についての7つの物語。


性についての7つの質問?対して、映像で答えるような感じでした。


1つ目は王族の話。
この話は道化と妃がある物を排除しようとする
やりとりが面白かったです。
やっぱり王様は凄い方なんですね。


2つ目は医者の話。
ある患者との診察によって、
医者が変になっていく姿が面白かったです。


3つ目はある若い夫婦の話。
性生活に不満そうな妻を
どうにかして満足してやりたい夫の頑張りにちょっと笑えました。


4つ目はある中年夫婦の話。
男の慌てぶりに笑えました。
どうして男が他人の家で行動したのか疑問でした。
自分の家で行動出来なかったのですかね。


5つ目はテレビ番組の話。
こんな番組があったら、どうなんですかね?
私はちょっと見てみたいと思いましたが、
どこから苦情が来て打ち切りになりそうですね。
出演者の行動、反応が面白かったです。


6つ目はある博士の家を訪れた男女の話。
この話はSF?ですよね。こんな展開になるとは思いませんでした。
博士の家から始まった出来事に笑いました。
男の立ち向かう姿に笑いました。
最後の対処法も、「こんなのでいいんだ」と。


7つ目は体の中の話。
女性との行為での体の中の活動を表していて面白かったです。
特撮番組に出てくるような巨大ロボットを操縦している感じですね。


いろいろな話があって面白かったです。
こういうクスクスと笑える話も好きです。

映画「恋におちて」2006/01/22 21:27

家庭がある男女の恋愛物語。


書店でお互いの本を間違って持って帰ってしまった男女が
電車のホームで会い話をするようになり、
また電車で出会い、そして電車で会う約束をするようになり、…。


不倫の物語なので、ちょっと嫌でした。
ただ、二人が家庭を持っていないとして見ると、いいですね。
仲良く話をしたり、ゲームしたりしている姿を見ると、
顔がにやけていました。うらやましいです。


二人がやっているゲームがとても変わっていました。
○×ゲームなのですが、対戦相手が…。
この対戦相手は本当に戦っているんですかね?
私、こんなゲーム初めて見ました。
本当にあったんですか?今はさすがに無いですよね。


女性は父親の見舞いに病院へ行くために電車を使っていました。
彼女は父親思いですね。
見舞いは入院している人のなによりの元気になる素ですよね。


男性の妻がとても優しいいい人のように見えました。
男性はどうしてフラッとしてしまったんですかね。
いい奥さんいるのに…。なんか嫌でしたね。


女性の父親が急変した時に、
女性の夫が電話にでなかったのは、
女性の夫にとっての汚点ですよ<ね。
次に電話を掛けた電車の男性が電話に出てくれたら、
電車の男性の方が得点高いですよね。


とうとう男性と女性が男性の友人の部屋に行き、そして…。
この時に発した言葉は、しょうがないですよね。
私は、この流れはしょうがないと思いました。


男性の妻、女性の夫に気付かれないのかなと思っていたら…。
やっぱり解るもんなんですね。
好きな人だからこそってことなんですよね。


女性にある出来事が起こり、男性と会わなくなり、
男性は、仕事の都合でヒューストンへ行く事になります。
その前に、男性は女性に電話して、
行く前に会いたいと言うのですが…。
男性は、もう気持ちが止められないんですよね、きっと。
やっぱり、もう当分会えないかもしれないと、
こういう行動とってしまいますよね。


男性の電話を切った後、女性は車に乗り、
踏み切りが点滅しているところを通り過ぎようとしましたよね。
これって、私には掛けに見えました。
もし通り過ぎたら、男性の事を諦めない、
通り過ぎれなかったら、男性の事を諦めると。
違いますかねぇ。深読みし過ぎですよね。反省…。


大人のラブストーリーですね。
不倫でなかったら、ひっからずに「良かったです」と言えるのですが…。
不倫は、ちょっと嫌ですね。
どうせだったら、今の相手と別れてから、
することすりゃいいのに…。
もしかして、こういう考えだから、私は駄目なんですかねぇ…。
こういう偶然の出会いから始まる物語は好きです。
不倫がなければなぁ…。
もしかして、不倫の話だから良いのかな?