映画「コーヒー&シガレッツ」2006/01/23 00:14

コーヒー、タバコを飲む人達のショート・ストーリー。

タイトル通りに、コーヒーとタバコを飲みながら、会話をしていました。
個性的な人ばかり出ていましたね。

特に面白かったのは、ある女優さんが一人二役演じていた話です。
しかも、片方は本人役です。もう片方はいとことなってます。
このいとこが面白かったです。

お客の女性に何回もコーヒーを注ごうと頑張る店員も面白かったです。
これは何かあるのかなと思って、期待して見ていましたら…。
「えっ!?」と言ってしまった最後でした。

3番目くらいの話の老人2人の会話も良かったです。
口喧嘩しているのですが、
その内容は仲が良くては出来ない内容で、とても微笑ましいです。
幼馴染なのでしょうか。2人のいい関係が見れて気分良かったです。

俳優2人が出てくる話があるのですが、
この話は教訓になりますね。
人って、どうなっているか解らないものですね。
チャンスも、どこにあるかも解らないですね。

あとは、2番目の話に出てくるウェイター?がやっぱりいいですね。
この俳優さんは、他の映画でも見ましたが、個性的で好きです。
ここでは名前を出しません。ぜひ見て確認してみて下さい。

最初の話の最後は「違うだろっ!」と突っ込みを入れたくなりました。
途中から二人の会話が可笑しくなったんですよね。
この話は、後から思い出してクスクスと笑えました。

短い話が10話くらいありました。
中には、ちょっと合わない話もありましたが、
それは個人の好みですよね。
スーッと見れる映画でした。
あと、映像がモノクロなのも良かったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/01/23/222649/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。