映画「トレインスポッティング」2006/01/28 01:20

クスリ中毒の男の物語。

主人公の男はクスリ中毒であるが、クスリを止めようとしますが、
なかなか止められないようです。
一度、はまったら、抜けられないんですかね。嫌ですね…。

主人公の男の友達も変わった人達ばかりです。
ケンカ中毒者、ちょっとドジな人、自家製ポルノを撮る人。
ケンカ中毒者は、すぐ切れて恐いですね。
自分からケンカを売るような事をしています。
ケンカを楽しんでいるのでしょうか…。
ちょっとドジな人は恋人の家に泊まり、
目覚めたら凄い事になっていました。
食卓のシーンが何とも言えないですねぇ。これはこれは…。
自家製ポルノを撮っている人は、それ以外は一番まともでした。
自家製ポルノのビデオが無くなってからは、可哀想でしたね…。

主人公の友人ではないのですが、
クスリを一緒にやっている女性も最後には可哀想でしたね。
気が付かなかったんですかね?
それだけクスリの力は凄いという事なのでしょうか…。

この映画は映像が面白いですね。
最初の「ある場所」で、
主人公の男がクスリによって、
現実の世界から別世界に行ってしまう映像は、驚きました。
スーッと主人公の男が別世界に行ってしまいます。
「何これ?現実の世界でこんな事が起こってるの?」と思いましたが、
後に別世界だと認識できましたが、本当にビックリしました。
「ある場所」は本当にすっごいところですね。
私は、この「ある場所」に行ったら、吐きそうですね。
こんな場所あるんですかね。
あと、禁断症状の時の映像も面白かったですね。
いろいろと出てきますよね。
やっぱり天井は恐いですね。夢に出てきそうです。

公園でのいたずらはちょっと笑ってしましました。
でも、酷いですよね。どこかの団体に訴えられそうですね。
でも、面白かったです。

主人公の男は親の力?によって更生したみたいでしたが、
個性的な友人達によって、連れ戻されてしまいますね。
この辺りから、見ていて、嫌でした。
主人公の男には戻って欲しくなかったですが、
それでは話になりませんよね…。
それもあってか、後半はハラハラしました。
上手く事が行くのか、行かないのかとか。
ケンカ中毒者が主人公の男の家に居座るのはちょっと嫌でしたね。
あの態度では…。
「縁切らないと自分が駄目になるよ」って何回も思いましたね。

主人公の男は最後に「これを最後」と言うのですが、
果たして、これで本当に終るんですかね?
しかも似たような台詞を何回も聞きましたよね?
悪い味を覚えると、なかなか止められないんですかね。
恐いですね、人間の欲は。

ちょっと良かったのは、ちょっとドジな人が救われた事ですかね。
この人には、他の二人と同じになって欲しくなかったので、
少し嬉しかったです。

悪の世界を覗き見したようで面白かったです。
自分では多分出来ないような事が起こるので、
恐い部分もあり、楽しい部分もありました。
この世界に入らないように気を付けたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/01/28/228702/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。