映画「俺は飛ばし屋 プロゴルファー・ギル」2006/02/04 01:36

ホッケーからプロゴルファーに転身した男の物語。

主人公の男は、ホッケーが好きだが、選手になれない。
その原因は性格?彼は、とても短期です。
すぐ人や物にあたります。
ちょっと自分を見ているような気分になってしまいました。
私も短気なので…。これ見ると嫌になりますね。反省…。

ある日、彼の祖母の家が税金未納のため、差し押さえられてしまいます。
なんとも可愛いらしいおばあさんです。
お茶目な人ですね。

祖母の家を取り戻すため、金を集めなければならない主人公。
あるきっかけで、主人公の男はゴルフクラブでボールを打つ。
そのボールは、物凄く遠くへ飛びました。
その飛んだ先の出来事が面白かったです。
しかし、よくもまぁ、こんなに飛びますかっていうくらい飛びます。

主人公の男はゴルフの撃ちっぱなしで、
賭けをして、小金を稼いでいました。
その様子を見ていた男に声を掛けられ、
男は賞金を稼ぎ、祖母の家を取り戻すために、
大会へ出場することになりますが…。
いや、本当にゴルフの素人がこんなに頑張れるとは思いませんでした。
まぁ、映画なので、そうなる事は当然なのでしょうが。
でも、見ていて、主人公の男を応援してしまいました。
なんとか賞金を稼いで祖母の家を取り戻して欲しい一心でした。

この映画はコメディなので、当然、笑うところがありました。
私が印象に残ったのは、アイスリンクのおじさんです。
登場最後の彼の動きは、とても切なく笑えました。
あと、「ハッピーな場所」も良かったですね。
ピッチングマシーンの特訓は、
良い子は真似しないで下さいと思っていたら…。
可哀想でした…。

主人公を妬む男が登場します。
こいつが本当に意地が悪いです。悪過ぎです。
自分の手を使わず、人を雇って、いろいろとやるなんて酷いです。
最後の彼の悪あがきは本当に酷かったですね。
勝手に取るなんて。

この映画に出ているアダム・サンドラーは若いですね。
なんか日本でもこんな映画ありませんでしたっけ?
気のせいでしょうか…。
見ていて楽しい気分になれました。
やっぱり、暗い気持ちの時に見るコメディはいいですねぇ。