映画「ベイビー・トーク 」2006/02/05 00:12

赤ん坊に関わる人々の物語。

会計士の女性は不倫相手の子供を妊娠し、産みます。
そして、その赤ん坊の心の声は映画を見ている人に届きます。
もちろん心の声なので、映画の中の人物には聞こえません。
この発想がとても面白いと思いました。
また、心の声に合わせた赤ん坊の表情・行動を撮影するのは、
大変だったんだろうなぁと撮影した人々の凄さに感動しました。

会計士の不倫相手は、依頼先の会社の社長。
どうして、会計士がこんな男に惚れたのか、解りませんでしたが、
会計士はある場面で社長に惚れた理由を言いました。
これには、「えっ?」と疑ってしまいましたよ。
いくらなんでもと思ったのですが、人それぞれですよね。
でも、この社長、最低です。
会計士にいい事を言っておきながら、酷い事します。
まぁ、会計士が惚れた理由が、「あれ」じゃしょうがないですよね。

この映画、ちょっと不思議な映像が最初の方に流れます。
白いユラユラした沢山の物体?が丸い黄色い物体?に向かっていきます。
勘がいい人ならば、お分かりですよね?
最初は、「なに?」と思ったのですが、
だんだんとこの映像が何かを解りました。
いやー、凄い映像でした。
この映画って、子供も見るのかなぁ。
アメリカはしっかりしているから大丈夫なんですかね。

会計士に陣痛が起き、タクシーを止めます。
このタクシーの運転手が、いろいろとあって、
会計士の赤ん坊のベビーシッターをする事になります。
運転手がベビーシッターする間はとても楽しい時間を過ごしています。
見ているこっちも楽しくなりました。
ダンスシーンが一番楽しかったです。
テレビを一緒に見ているシーンは本当の親子のように見えました。

赤ちゃん達も会話します。それも心の声で。
このシーンも面白かったです。
本当に心の声と顔の表情が合っていて、いいです。

面白かったです。見て良かったです。
話の内容も良かったですが、
何回も書きましたが、赤ん坊がいいです。
本当に心の声のような事を思っていたら、おかしいですね。
続編もあるので、見てみたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/02/05/240412/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。