映画「イギリスから来た男」2006/03/16 00:20

殺された?娘の父親が復讐する物語。

娘が亡くなった事をある男からの手紙で知った父親は、
娘が事故死ではなく、誰かに殺されたと思い、復讐を決意し、
亡くなった時に娘と付き合っていた男を狙うのですが…。

主人公の父親は顔からして頑固親父という感じです。
余計な事は話さない。無駄な事をしないという本当の大人ですね。
ただ、娘が亡くなったのは事故ではなく、
誰かに殺されたと思ったんですよね。
父親なら当然ですよね。こう思うのは。

父親はあやしい場所に乗り込むます。
そこでの父親の行動は凄いの一言です。
実際に、行動場面は映像として映し出されてはいないのですが、
多分、無表情でやったのかなと音だけで想像してしまいました。
ちょっと恐いですね。

父親は、娘と付き合っていた男の家に。
そこでは何故か運良くパーティーが。
しかも真正面から入ってしまう。
入れてしまった男の家の警備の甘さにも驚きました。
誰でも入れそうです。
招待状の確認とか無さそうですし。
どうなってるんだ?

とうとう父親が男に接近。そして、バーン。男を撃った。
でも、これは父親の頭の中の想像でした。
またまた父親が男に接近。そして、バーン。男を撃った。
でも、これまた父親の頭の中の想像。
えっ?2回もやるの凄いなぁと思いました。
そしたら、今度こそ、父親が男に接近。そして、バーン。
今度はちょっと過激だ。これは想像ではないだろうと思ったら…。
いい加減にしなさい!と突っ込みを入れたくなります。
上記の回数と違っているかもしれませんが、
何回も父親の想像の中で男が撃たれました。
これは、2回までで止めといたほ方がいいんじゃないかと…。

男の家から逃げようとすると追っ手が。
追っ手が車から降りているところをある武器?で
父親はやっつけようとします。
この行動、凄いです。
追っ手をペシャンコにするつもりだったんですかね。

それにしても、この父親は、平気で、
「ムカついたから、殺した」と言いそうで恐いです。

父親を殺すために雇われた兄ちゃん。
期待はずれでした。
なんかやってくれると思っていたのですが、
時間切れだったんですかね。
残念…。

最後の銃撃戦は、あまり迫力なかったです。
もっと迫力あればいいのに。金持ちなんだから。
なんか落ち着いてますね。

最後の海岸のシーンもちょっとなぁ…。
真相が分かったので、スッキリしたのですが、
この真相もまた何とも言えないですね。
救われないですね。

この映画の音楽はピアノの曲が多く、
当然の事ですが、暗い印象でした。
復讐の物語なんですから、しょうがないですよね。
聞いていて、寂しい気持ちになりました。

いやぁ、なんだか、
私には分からない映画でもありました。
時間が行ったり、来たりするんですよ。
私、混乱しました。
あと、話す声は出ているのに、
何故か映像の人の口が動いていないという、
変なところも何箇所もありました。
なんで、こんな風にしたのかが気になりましたね。
変わった映画でしたねぇ…。
私は、何も小細工していない方が好きですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/03/16/291211/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。