映画「ターン」2006/03/21 17:02

交通事故にあった女性の奇妙な日々の物語。

女芸術家が交通事故にあい、
何故か事故にあう前の日に戻ってしまったが、自分以外誰もいない。
そして、彼女が事故にあった時間になると、
また事故にあう前の日に戻る事に…。

まず、自分に同じような事が起こったら、どうなんだろうと考えました。
たった一人きりの世界に耐えられるかといったら、
多分、耐えられないかもしれない。
そんな世界に迷い込んでしまった女芸術家は、
いろいろとアイディアを出して、
自分一人ではない世界にしようと努力します。
その努力には心打たれました。

誰もいない世界の撮影はいったいどうやって撮ったんですかね。
本当に誰もいないし、車も通らないし。
撮影した方々の努力にも心打たれました。

ある日、一人の世界の女芸術家の家の電話が鳴ります。
女芸術家は電話を取ります。
電話の相手は、彼女の作品を買い、作品を使用したい男性でした。
どうして電話が繋がったんですかね。
これは私の考えなのですが、
もしかしたら、二人の波長が合っていたから、
電話が繋がったのではないですかね。
私がそう思ったのは、レストランでのシーンです。
違いますかね?

そのレストランのシーンは見ていて楽しかったです。
ただ、男の方は、他の人から見たら、
ちょっと変わった人になってしまいますね。

倍賞美津子が音楽の先生という所に驚きました。
どちらかというと熱血指導の先生の方が合っているような…。
あの独特な声で、どんな歌を歌うのか聴いてみたいです。

電話の男の部屋のストーブ。
なんかいいですね。置物としてもいい感じでした。

彼女がいる世界に、一人の男が現れました。
その役を演じるのは北村一輝です。
この人も変わった人を演じる人ですよね。
案の定、今回も同じでしたね。
同じなので安心するのですが、この映画では軽かったですね。
もっと、いろいろと行動してくれるのかと期待していたので、
ちょっと残念でした…。

ファンタジー映画でしたね。
もっといろいろと起こるかなと思っていたのですが、
女芸術家の他に人は、一人の男以外いませんからね。
何も起こるはずないですよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/03/21/297786/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。