映画「ウェールズの山」2006/03/24 00:12

自分達の山を守ろうとする村人達の物語。

村に訪れた男二人は、地図作成のために、
村の近くにある山を測量するが、
規定の高さに届かず、山ではなく、丘となってしまい、
地図に載らず、村はイングランドの一部として載る事に。
村人達は、納得が行かず行動に出るのですが…。

この映画に出ているヒュー・グラントが若かったです。
この映画ではまじめな人を演じているなぁと思っていたら、
最後には、いつものようになっていましたね。
ちゃっかりしてるなぁ。

もしかしたら、この映画は実話を元に製作されたんですかね。
最後の最後のシーンで、なんとなくそう思いました。
最後の最後のシーンは面白かったですね。

村人達が今まで自分達が山だと信じていたものが、
丘だと分かり、ガッカリするのですが、
その後の行動にはジーンときました。
いいですね。
皆で一丸となって行動するのは。
でも、二人に悪さをするのは、ちょっといけないですよね。

ホテルの男は普段、まじめではないのに、やる時はやるんですね。
ちょっと感心しました。
でも、皆が頑張ってるのに自分だけ別の事をするのは、どうかと。

神父さんは、あんなに動いていたので、
最後に歳を知って驚きました。
年齢にしては、やっぱり動き過ぎのような…。

皆で一丸となって何かをやるのは本当にいいですね。
こういう映画は好きです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/03/24/301315/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。