恋のトリセツ ~別れ編~2006/05/01 00:22

別れ方の本を作成した男の物語。

別れ方の本を作成したきっかけは、恋人との別れでした。
何か新しい物が生まれるのは、こんな時なんですよね。
それによって、男は成功を掴むのですが、
この物語は、あまりそちらの方の事は描いていませんでしたね。

この映画は、あの映画の逆バージョンですね。
今の恋人と別れたい元社長に、
別れ方を伝授するところで、気が付きました。

社長は上手く別れる事が出来ませんね。
社長が弱過ぎではなく、
社長の恋人が強過ぎなんですよね。
最初の別れ話失敗後のシーンは、
社長の恋人は完全に女王様でしたし。

その社長の恋人は本当にしっかりしてますね。
自分の事を分かってますし。
社長の奥さんになる為なら、
何でもやるって感じですよね。
いやぁ、凄い野心家ですね。

主人公のいとこは、恋人を振ってしまうんですが、
彼女が他の男とデートした事を知って、彼女に恋をします。
今までは遊びだったんですかね?
他の男とデートした事を知って、
恋をする気持ちは、ちょっと分かるような気がしますね。
でも、好きな人いるのに他の人とあんな事してると、
好きな人には、あまり説得力は無いですよね。
頭と体は違うって事ですかねぇ。

主人公は、いとこの恋人に恋します。
ただ、彼女に嘘をついてしまうんですよね。
嘘って、嘘を守るために、
また嘘をつく事になる方が多いじゃないですか。
主人公もそうなってましたね。
でも、「質問ゲーム」で正直になりましたよね。
本気の相手には正直で行かないと。

主人公といとこの恋人との「連想ゲーム」は面白かったですね。
彼女ののりの良さがいいですね。
それを見て、主人公は我慢出来ずに…。
なんのための「連想ゲーム」なんだか。
最初から、我慢しなきゃいいのに。
我慢は体に毒ですよね。

主人公の家に住み着いてしまった犬がいいですね。
最初のシーンも良かったし、
お酒飲んで酔っ払ってるところもいいですね。
それぞれのシーンが顔に合った行動をしていたので、
面白かったです。

列車のシーンは、どうなんでしょう。
面白かったんですが、
彼女の行動は他の人にとっては、いい迷惑ですよね。
これって、大丈夫なんですかね?犯罪とかにならないんですかね?
訴えられたら、どうするんだろう。
彼女には、そんなの関係ないんですよね。

病院のおじいちゃんは、ちょっと中途半端でしたね。
笑い担当なのかもしれませんが、あまり笑えなかったなぁ。

楽しかったです。
主人公のキャラクターもそんなに憎めないし。
登場人物それぞれも面白かったし。
この映画は楽しい気持ちにさせてくれましたね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/05/01/348008/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。