映画「ウェイキング・ライフ」2006/05/19 01:15

夢の中の話。

映像に驚かされました。
こんなアイディアどっから出てきたんですかね。
しかし、そうとう時間掛かっただろうなぁ。
雑なところがいいですね。

夢の中でいろいろな人達が主人公に話し掛けます。
その話は哲学的な事ばかり。
この話を聞いていると、
この夢がどういうものなのかが分かると思います。
分かった時は、こういう考え(?)もあるのかと。

いろいろな話の中で一番面白かったのは、
バーのカウンタにいる男の話でした。
最後の落ちには「えっ?」と驚きました。
ぜひ、見て確認して頂きたいです。

ちょっと嫌だったのは、訴える男。
これは、この映像だったから出来たかもしれませんが、
それでもグロいものはグロいですね。

映画館のスクリーン内で話している二人の最後も面白かったですね。
ここまで来ると遊んでいるとしか思えません。

主人公の最後は、そういう事だったのねという感じでした。
なんとも不思議な出来事ですね。
どうして、主人公がこのような世界に
迷い込んだのか、ちょっと興味がありますね。

この映画、有名な方々が出演しているような気がします。
スタッフロールで確認したら、知っている人もいましたし。
スタッフロールも面白いですね。
凝ってますねぇ。

本当に不思議な映画でした。
登場人物の話は哲学的に意味が
分からないところが多かったのですが、
映像が面白かったです。
こういう映画は初めて見ました。