映画「ソドムの市」2006/05/21 00:42

極悪人が起す出来事の物語。

同じタイトルの映画が洋画であると思いますが、
内容は全く違うと思います。
(その映画は見た事が無いので予想ですけど…)
タイトルにはちゃんとした意味がありまして、
それを知ると、あぁ、頭いいなぁと感心しました。

この映画は、映像がなんと言っても凄いです。
新幹線が懐かしいものをだったり。
車にくっ付いているのはどうみても人間では無いし。
などなど、突っ込み所が満載です。
そこがこの映画の楽しいところでもありますね。

女刑事、カッコイイですね。
でも、何も考えずに銃を撃つのは恐いですね。
自分だけ良ければいいんじゃないかと思ってみてたら、
相棒と再会するシーンで…。
酷いなぁ。
犯人の一人を拷問するシーンがあるのですが、
これは、痛過ぎて見てられません。
想像したくもないですね。
凄い事をする女刑事だ。

松村博士のメモに書いてある犯罪。
いいですね。
実行するソドム達もいいです。
特に新幹線の犯罪は好きですね。

渋谷先生を拉致するシーン。
拉致される時の渋谷先生のリアクションがいいです。
殺される人のリアクションも
渋谷先生と通じるものがあって、いいです。
これらのリアクションは計算ですかね?それとも自然なんですかね?

そば屋のシーンもいいですね。
このシーンについては、
いろいろ書いては楽しみが無くなりますので、
この映画見て下さい。
僕は、そば屋のシーン、好きです。

最後のシーンには唖然でした…。
こんな事態になったら恐いですね。

先にも書きましたが、
突っ込み所、満載で、とても楽しい映画でした。
ホラーだと思ってみていたのですが、肩透かしです。
でも、恐い所もありますので、ホラーですよね。
手作り感もあって、それもこの映画の魅力ですね。
ぜひ、見て、いろいろと突っ込んで下さい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/05/21/373360/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。