映画「ダークシティ」2006/05/23 01:04

謎の組織に追われる男の物語。

超能力バトル。
こういうの好きです。
念力で物壊したりするの。
実際には出来ないので、
映像として表してもらえると嬉しいですね。

謎の組織は、人間とは違っていました。
顔は白。そして宙を浮いていました。
そいつらは人間のある物が欲しいために、
人間にある事をしていました。
これは本当にされたら嫌ですね。
逆にいいという人もいるかもしれないけど、
私は、やっぱり嫌ですね。

主人公達が住んでいる街がどこにあるんだろうと、
最初から疑問に思っていました。
ずーっと暗いんですよね。
だから、タイトルが「ダークシティ」なのかと一人で納得して、
その後は、この事についてはすっかり忘れていました。
最後の方で、街がどこにあるか分かった瞬間、ぞっとしました。
恐いですね…。
私はダークシティには行きたくないなぁ。

最後の戦いの前に、
主人公の男が記憶をフラッシュバックするシーンがあるのですが、
そのシーンでジーンと鳥肌が立ちました。
久し振りに鳥肌立ちましたよ。
こんな事になっていたなんて。
その後の主人公の暴れぶりも良かったですね。

超能力バトル、逃亡劇、楽しめました。
タイトル通り、全体的に暗いのですが、
最後のシーンは気持ちいいですね。
「シェル・ビーチ」には行ってみたいです。