映画「さよならゲーム」2006/05/31 00:15

ベテランキャッチャーの物語。

題名と話の内容が違うような…。
どうして、こんな邦題付けたんだろう。

ベテランキャッチャーが新人ピッチャーを育てます。
最初は反発していた新人が言う事を聞くようになって…。
まさに夢のような展開ですね。
新人が段々とまとも?になっていくところも見ていて面白いですね。
2人の友情も深まっていく感じもいいです。

縁起を担ぐのは日本だけではなさそうですね。
新人は連勝をストップさせないためにある事を絶ちますし。

毎シーズン、男を変える女の人がちょっと…。
いくらなんでも、新人くらいの年の人が
引っかかるとは思えないんだけどなぁ。
ベテランキャッチャーが好きになるのは自然だと思ったけど。
この女の人の行動が年相当に思えないんですよね。
不自然…。
例えば、遠征からのバスから降りた新人を迎える時の状態。
スピード結婚した女の人がやるのは分かるけど。
ちょっと無理があるような気がしました。
この女優さんは好きなんですけどね。

いろいろなキャラがいましたね。
でも、あまり覚えてないなぁ。
笑ったシーンは…。覚えてないなぁ。
笑ったのは覚えてるんですけどね。

ケビン・コスナーって運動神経がいいんですかね?
この他にも運動選手の映画に出ていましたよね?

運動選手の厳しさも体験出来ますね。
用が済んだら…。
実力はあるのに年齢の事で解雇されるのは悔しいですね。
その分、技はあるのに。

感動させようとするシーンがあるんだと思いますが、
感動はしませんでした。
醒めてるのかなぁ。
ちょっと最後の欲望の赴くままに…のシーンで退きました。
もう少し抑えても良かったんじゃないのかなぁと思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/05/31/387021/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。