映画「アメリカン・スプレンダー」2006/06/16 00:14

病院の書類係の男の半生の物語。

主人公は実際の人物で、病院の書類係の男。
その男がコミックの脚本を作り、
そのコミックが売れて、彼の人生が変化していく話でした。
ナレーターは実際の彼です。
姿も現します。最初から。
彼の人生の再現劇のような感じです。
彼はTVにも出演した事があるらしく、
当時の映像も出てきました。

彼の奥さんは凄い人ですね。
会った日に何かを感じたんですかね。
その後の彼女も良かったですが。
いい夫婦でうらやましいですね。


オタクが主人公を誘った映画。
ぜひ見てみたいです。
DVDになっていませんかね?
この映画が実話だとすると、
オタクが誘った映画もあるはずですよね。
探してみようかなぁ。

コミックによって主人公は、いろいろなものを得ました。
やはり何かをやらないと何も生まれないんですね。

この映画は笑えるとか感動できる映画ではなく、
こんな人生もあるんだなと思える映画でした。
最後には何故か気分が良かったです。
顔が笑っていました。