映画「バッドサンタ」2006/06/20 00:28

サンタの仕事をしている男の物語。

サンタの仕事をしている男は、
実はサンタの仕事の相棒と一緒に、閉店後の店を襲っていました。
そして、また年末が来て、稼ごうとするのですが…。

前半は、正直に言いまして、あまり面白くありませんでしたが、
後半から徐々に面白くなりましたが、
ちょっと遅かった、残念という感じでしょうか。

後半の面白いシーンはいろいろありましたが、
二つ気にいったシーンがありました。
ひとつは、「ハーフ」のシーン。
言葉のやり取りが面白かったです。
もうひとつは曲に合わせて、トントンのシーンです。
こういう分かり易い笑いはいいですね。

サンタの仕事をしている男は、本当に酷い悪者ですね。
でも、その男がある事をきっかけに、
こんなにも変わるものなんですかね。
180度変わったような。

この映画でやった強盗は本当に出来るんですかね。
こんな簡単には行かないような気がするですがね。
相棒は頑張りますね。

前半は、この映画がどんな映画なのか、
よく分かりませんでした。
何を見せたいのか。
酷い男の行動を見せられてばかりで、
あまりいい気分にもなりませんでしたが、
この前半は後半のためだったんですね。
前半があったから後半が良く見えました。
面白さは最初の方に書いたようにもうちょっとだったのですが、
ちょっとしたジーンと出来るシーンがありました。
ここまで出来る男をちょっと見直しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/06/20/413372/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。