映画「ヤング・フランケンシュタイン」2006/06/26 07:03

死体を蘇生した博士の孫の物語。

主人公の男は死体を蘇生した事に成功した博士の孫で、
ある日、祖父の屋敷に招待されます。
そこで男は祖父の研究結果を知り…。

白黒映画でしたが全く気にする事無く見る事が出来ました。

この映画はコメディですね。
ホラー映画ではなかったんですね。

男の助手の行動が面白かったです。
荷物持ったり、素早い動きしたり、
危険だと思って男にある事を言ったり。

男の婚約者の別れのシーンも変だった。
パーティーがあるからってねぇ…。

屋敷のある仕掛けを見つけたシーンも良かった。
何度も同じ動きをして。
分かりやすい笑いはいいですね。

あと、男が名前にこだわるのも面白かった。

最後の落ちには、なるほど、と。
静かな笑いもいいですね。

この映画の主人公の男の祖父の物語を
きちんと覚えていたら、もっと面白かったかもしれませんね。
ちょっと間違ったかなぁ…。