映画「結婚記念日」2006/07/12 22:24

ショッピングモールで言い争いする夫婦の物語。

結婚して16年の夫婦は結婚記念日のパーティーのための
お互いのプレゼントとパーティーに出す食事を買いにショッピングモールへ。
お互いにプレゼント交換をした後、
夫は妻に浮気をしていた事を告白するのですが…。

夫婦ってこういうものなのかと思いながら見ていました。
私は結婚していないので、
結婚している人が見たら共感するかもしれないですね。
浮気しているとかしていないとかは別として。
言い争いの喧嘩して仲直りして…と。

アメリカのチップ制度が何度も目につきました。
パントマイムしている人にもチップあげないと、
どっか行ってくらないんですね。
ちょっとたかり屋みたいですね。
座って大事な話をしている時の
メキシコ人達の演奏は困りますね。
ここでもチップを渡してますね。
「チップくれないと止めないぞ」と演奏で言われてるみたい。
チップあげると、これまたどっか行ってくれるんですよね。

この映画にはウディ・アレンが出ているんですよね。
でも、なんか違っていました。
あまり笑えなかったです。
ちょっと残念でした…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/07/12/443128/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。