映画「ネコのミヌース」2006/07/13 00:10

人間になったミヌースという名のネコの物語。

ある事がきっかけで人間になったネコのミヌースは、
特ダネ記事を書かないとクビになる男と出会う。
そして、ミヌースは彼のためにニュースを集め、
男は特ダネを次々とものにしていきます。
ある日、街の名士が動物友の会の会長になるのですが、
この男は…。

猫が沢山出てきます。
猫が話します。口の部分はCGですかね。
面白いですね。見ていても楽しいし、可愛いです。
猫の演技?も良かったですよ。

ミヌースは人間になっても、
やっぱり猫の行動をしてしまいます。
これはしょうがないですよね。
ちょと前で猫だったのに、いきなり人間になるなんて。
そんな彼女の猫の行動が面白かったです。
ミヌースと猫のやりとりも面白かったですよ。

男は内気なくせに新聞記者という仕事を選んだのは、
何故なんだろうと思いました。
特ダネもミヌースが猫から聞き出して集めたものだし。
あまりカッコ良くありませんでしたが、
あるところから変わってきます。
だんだんと頼もしくなって、最後には…。
見直しました。
これからは新聞記者として、
ミヌースの助け無しに特ダネを掴めそうですね。

ミヌースは猫に戻る方法を知る姉のもとへ行きます。
ミヌースは猫に戻るか、このまま人間に戻るか悩みましたが…。
最後の決断は結構大変だろうなと。
ミヌースが決めた事ですし、ミヌースが幸せならいいですよね。

エンドロールがいいです。
見ていて楽しいですね。

ファンタジーとして、とても楽しめました。
ありきたりな話なのかもしれませんが、
こういう分かり易い話は好きです。
動物ものの映画には弱いですね、私は。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/07/13/443345/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 映画『ブラックブック』公式ブログ〜バーホーベンはお好き?〜 - 2007/03/27 22:22

『ブラックブック』初日翌日。
今日は思わず、「泥のように」眠ってしまいました。
'''「泥のように眠る」'''って前はぴんと来なかったのですが、最近実感してます。
昔の人はなんてすごいたとえを考えたんだろうってラヘルと一緒に頷くのでした・・・。

今日は、ちょっとバーホーベン監督はおいといて
'''ヒロインのカリス・ファン・ハウテン'''(Carice van Houten)についてちょっ...