映画「5IVE」2006/07/25 01:01

エレベーターに閉じ込められた5人の物語。

エレベーターに契約のために急いでいる男、配達の男、
清掃婦のおばさん、そして妊婦が乗っていた。
突然、大きな地震が起こり、エレベーターは止まってしまった。
果たして、助かるのか…。

話はありきたりですが、大事(?)な事に気付かされました。
ある人がある人を殺そうと思ったのですが止めました。
こんな奴を殺して自分の人生を壊したくないとの事です。
これには、「はっ!」と思いました。
私も今、すっごい嫌な人がいるんですよ。
その人の事を考えただけで嫌になるんですね。
で、その人の思う通りにはさせないぞと思って、
逆の行動をとうろうとしていたのですが、
このシーンで、
逆の行動をとって、
自分の状況を壊してしまうのはもったいないと、
今更ながら、気が付きました。
危なく、間違った事をしてしまいそうでした。
この映画見なかったら、
いったい、私はどうなってたんだろう…。

最後のシーンはいいですね。
見ていて、いい気分、いい気持ちになれました。

大事(?)事を気が付かせてくれた、
この映画は当分忘れないでしょう。
この映画を見て、良かったです。