映画「DOOM」2006/08/27 01:49

研究施設で起きた異常事態を食い止めようとする特殊部隊の物語。

ある研究施設から異常事態が起き、閉鎖するように連絡があった。
特殊部隊は研究施設にいる人達と
異常事態を止めるために出動するのですが…。

肩透かしが多いですね。
ハラハラさせといて何も無しかよというシーンが何回もありました。
もちろん、普通に素直に流れもシーンもありました。

ある武器を隠しているところのセキュリティがDNAを照合します。
凄い未来ですね。手を乗せただけで分かるんですから。
で、それに初めて挑戦した部隊の隊長。
「アクセス拒否」された時の顔の表情が可笑しかったです。

エンドロールはCGのゲームシーンでカッコイイです。
敵が面白いですよね。

異常事態を起した原因がちょっと気持ちが悪いですね。
食事時には見たくないですね。

この映画は何かのゲームを元に作られたんでしょうか?
途中、銃だけ画面に映って、銃を持っている人の姿は無しで、
敵が出てくるという、
ゲームセンターで実際に銃を持って画面に撃つゲームの
映像のようなシーンが出てきました。

この映画について、何も情報も無く見たのが良かったかもしれません。
最後の方の話の展開には驚きました。
まさか、こんな事になるなんて、予想外でした。
良かったです。

コメント

_ タウム ― 2006/09/02 20:14

TBさせていただきました。
期待せずに観たので、結構面白かったです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/08/27/500456/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 本読め 東雲(しののめ) 読書の日々 - 2006/09/02 20:38

まったく予備知識なしで、なんとなく興味を持ったので、DVDを借りちゃいました。

ということで今日は、

映画「DOOM」の感想を。


DOOM(HD-DVD)ロック (2006/09/29)ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンこ