映画「ブラザーズ・グリム」2006/08/28 00:17

魔女退治をする兄弟の物語。

いろいろな村へ行っては魔女や怪物を退治する兄弟がいました。
退治した事で村の人から報酬をもらっていましたが、
実は魔女や怪物は彼らが用意したものだった。
その事がばれて、2人は捕まった。
しかし、ある村で起こる少女失踪事件を解決する事で、
解放してもいいと言われ、兄弟は、その村へ向かうのですが…。

兄弟が用意した魔女の仕掛けは凝ってますね。
こんな大仕掛けをよく用意出来たよなぁ。
村の人達にばれないようにしないといけませんし、
結構苦労しているはずですよね。
あとは兄弟の演技力ですよね。
魔女も迫力あったし、これでは騙されるかもしれませんね。

ちょっと、あれ?と思うシーンがありました。
兄弟と案内人の女がいつの間にか合流してるんですよね。
その前のカットで別々だったのに。
合流シーンはカットされちゃったんですかね。
不自然に思えました。

将軍って結構暇な人なんですかね?
兵を率いて村まで来ちゃいましたからね。
確かに大変な事件かもしれないけど、
他にやる事があるんじゃないか?と思えました。

そんなにグリム童話に関係あるものは出てきませんでしたよね?
もしかして、気が付かなかっただけなんですかね。
分かったのは3点だけでしたが、どうなんでしょ?
もっとあったのかな?

最後の対決(?)は、ハラハラよりも
何故かイライラの方が多かったです。
じれったいです。
さっさと、やらんかと思いましたね。

主演の2人は最初、お互いに反対の役のオファーだったのを、
これでは、面白くないと、相手の役を演じる事になったんですよね。
弟役を演じたヒース・レジャーは、
ちょっと自分が持っているイメージと違った役だったので、
見ていて面白かったですね。

正直に言いまして、凄く面白かったとは言えません。
お金が掛かっているなぁと思いました。
見終わった後、
映画館で見なくて良かった…と思ってしまいました。