映画「バーシティ・ブルース」2006/09/08 00:58

フットボールの選手達の物語。

22回優勝してきた高校のフットボールチーム。
今年も優勝して23回としたいが、
ある試合でエースが負傷してしまい、
主人公の男が代わりを勤める事となるのですが…。

なんと言っても、コーチはやっぱり酷いよなぁ。
勝ちたいだけというのが全面に出ていて、
やな奴でしたね。
最後の試合のコーチは…。
これは自業自得ですよね。
今まで反乱を起こさなかったのが、不思議ですよ。

アメリカでは、
フットボールチームを街でもって、
応援してるんですね。
しかも、高校生のチームをですからね。
日本で近いとなると、
高校野球なんですかね。
主人公がお店に入って品物買おうとしたら、
ある物をもらっちゃったし。
日本では、多分そんなに無いですよね。

エースの彼女の作った
「アイスクリーム・サンデー」は、
これは酷いですね。
嬉しい人もいるんですよね。
俺は、ちょっと引きますね…。
「何やってんの?コイツ?」と。

主人公の彼女は、主人公と距離を置こうとします。
この気持ち分かるなぁ。
切ないねぇ…。

ビリー・ボブ、いいですね。
このキャラクター好きですよ。
でも、コーチに、いろいろ言われていたシーンは、
ちょっと嫌だったなぁ。
いくら何でも、ここまで言うとは…。
ビリー・ボブの試合での活躍はカッコ良かったですよ。

保健体育の先生は凄いですね。
皆にある言葉を連呼させるシーンは笑いました。
しかも、先生には別の顔があるのには驚きました。

最後の試合は、鳥肌が何回も立ちましたよ。
怪我をしたエースの姿とか、
皆で声出し合っているところとか。
良かったですよ。

青春映画でした。
爽やかでしたね。
自分の予想と、
ちょっと違っていたので、良かったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/09/08/515593/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。