映画「マッハ!」2006/09/16 21:24

村の神聖な仏像の首を取り戻そうとする男の物語。

ある村は日照り続きで、井戸の水も無くなりそうになっていた。
村にある神聖な仏像に願いを掛けて、
雨を降らしてもらおうとしていた時、
神聖な仏像の首が村から出た者によって盗まれた。
村の代表を決める儀式で選ばれた男が、
その首を取り戻すと言い、村を出るのですが…。

沢山の男達に追い掛けられるシーンで、
いろいろな障害物を乗り越えるんですが、
これは、ジャッキーでは?
なんか感じが似てるような気がしたんですよね。
追いかけられるシーンはちょっと長かったですね。

主人公の男は村を出た男を頼り行きます。
その男が借金しているためか、
ちょっと悪さをするんですよね。
これは頂けないんですが、
主人公と一緒に男達に追い掛けられる時に、
この男もやるんですよね。
この男のTシャツは凄いですね。
よく着れるなぁ。

仏像の首を取っては売ってる(?)ボスが凄いんですよね。
首に機械を押し付けて声を出してるんです。
この俳優さんは本当に声が出ない方なんですかね?
首に○○があったのはメイクですかね?
この映画では全部本物でいて欲しいんですが。
どうなんでしょう?

主人公の格闘シーンがいいですね、やっぱり。
特に、脳天エルボーがいいですね。
これは反則ではないんですよね。
あとは、最後の大技かなぁ…。
これには大笑いしてしまいました。
いいのかなぁって。
とにかく、一発、一蹴りが重いですよね。
力が入っている、ドンという衝撃が来そうです。
こんなの食らったら、
自分がどうにかなってしまうようで、恐いですね…。

一応、お涙シーンもあるのですが、
今の私にはちょっと物足りないですね。
今日の午前中に見た映画が凄く来たので。

最後の仏像の首を取っているのは、
誰も気が付かないんですかね?
この仏像だったら、管理の人がいてもいいのに…。

最後もジャッキーでしたね。
ここまでやるかと驚きました。
いろいろ見れて良かったです。

映画公開当時は、
「スタントなし」、「CGなし」とテレビのCMでよく目にしました。
映画を見てみると、確かにいろいろな事をやってますね。
話も分かり易くて良かったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/09/16/526164/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。