映画「2001年宇宙の旅」2006/09/18 11:27

今日、初めて見ました。
映画好きの人の間では人気のある作品なんですよね…。
私には難しかったみたいです…。
単純な映画の方がいいみたいです。

宇宙の映像が綺麗でした。
ゆっくりした動きの宇宙センターやシャトルと
クラシックの曲と合っていました。

不思議な空間でした。

映画「トレーニング デイ」2006/09/18 14:59

ベテラン麻薬捜査官と新米のある一日の物語。

警官から麻薬捜査官になろうとしていた男は、
丸一日、ベテラン麻薬捜査官と一緒に行動するようになった。
そのベテラン捜査官は逮捕するためなら、
何でもするという人だったのですが…。

主人公の新米捜査官は大変な一日でしたね。
初めての出来事が多過ぎて、
物凄く濃い内容の日を過ごしましたね。
果たして、新米捜査官は麻薬捜査官を続けるんですかね?
それとも、元の配属先に戻っちゃうのかな?

ベテラン捜査官は犯罪、犯してますね。
いくら大物を逮捕するためでも、
ここまでしないと駄目なんですかね?
それが重なって、こんな事になっちゃいますし。
やっぱり悪い事は出来ませんね。

口裏を合わせる事で、事実が変わりますね。
本当にやっていそうで恐いです。

期待し過ぎたみたいですね。
ちょっと残念です…。