映画「M★A★S★H マッシュ」2006/10/10 00:12

ガラの悪い軍医2人の物語。

負傷した兵士を集めた医療所(?)に新しく配属になった軍医2人は、
とても軍医とは思えない行動を起こします。

まず、いきなり凄い歌から始まりますね。
歌詞の内容に驚きます。

新任妊婦長が手術中に挨拶。
これは病院ではありえないけど、
戦場ではありえるのかな?
集中力無くして変な風にならないかね。

日本語の歌、または日本人が英語の歌っている曲が流れてますね。
何かあるのでしょうか?

ある出来事(?)をラジオ放送します。
こんな事、考えるなんて…。
いくら嫌な奴だって、ここまでするのかな?
やり過ぎなような。

歯医者の男がある事で悩み、自殺しようとするのですが、
ある人物に助けてもらい、復活しました。
歯医者は、ある人物にある行為をしてもらったんだと思うのですが、
はっきりと分からない所がいいですね。

新任婦長が毛染めをしているか、皆で確かめようとします。
その確認方法が、これはちょっとした、いじめじゃないですかね?
これは、やり過ぎのように見えました。
でも、コメディと思うと、普通ですね。

軍医2人は手術をするために日本へ行きます。
んー、でも、純粋な日本では無いですよね、きっと。
やっぱり中国っぽい音楽も流れていますし。
まぁ、しょうがないですよね。
その日本にいる時にいた大佐に対しても、
2人は凄い事してますからね。

最後のフットボールは、もうはちゃめちゃですね。
見てて、単純に楽しかったです。

この映画のあらすじを知っていなかったので、
見方を間違えてました…。
てっきり、戦争映画かと思ってましたが、
この映画はコメディだったんですね。
最後のフットボールの試合で、
やっと、その事に気が付きました。
振り返ってみると、
結構はちゃめちゃな事が起こってましたからね。

この映画は、改めて、コメディ映画として見ようと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/10/10/554702/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。