映画「GOAL! STEP 1 イングランド・プレミアムリーグの誓い」2006/10/31 00:50

プロチームに入る夢に向かって挑戦する青年の物語。

アメリカに密入国した主人公の家族は貧しく暮らしていた。
ある日、
プロ選手だった男に主人公がサッカーをしているところを見られて、
主人公は男からプロチームのトライアルに挑戦してみないかと誘われる。
主人公は挑戦したいが、
父親は夢を捨てろと言われ、反対されるのですが…。

こういうスポーツ感動物はいいですね。
この映画の主人公が最初から完全に強くないところもいいですね。
徐々に、いろいろな問題を乗り越えて、成長して行きます。
主人公の成長していく姿を見るのが気持ち良いです。

主人公は、本当に人に恵まれています。
いろいろな人に助けられて、
主人公は夢に向かって進んで行きます。
人間って、やっぱり1人ではないんですよね。
そういう事を実感してしまいました…。

スカウトした男が主人公に向かって、
「当たるのは、自分に無い才能を持っているから」
というような事を言っていました。
この言葉、印象に残りました。
確かにそうかもしれませんよね。

主人公と反対する父親の関係がどうなるのかも見物でした。
父親は主人公にある事をしてしまうのですが、
これは酷かったです。
いくら家族といえども、これをやってしまっては。
ちょっと父親には軽蔑しました…。
主人公の気持ちを考えたんですかね?
でも、父親は、やっぱり父親なんですよね。
父親が最終的にとった行動と彼の姿には鳥肌が立ちました…。

主人公は初試合のグランドに行くシーンは鳥肌が立ちました…。
主人公の顔がいいんですよね。
主人公のこれまでを見ていたから鳥肌が立ったんですね、きっと。

有名なサッカー選手が出ていました。
ビックリしましたよ。
最初に出てきた選手は、
ちょっと老けてみえたのは、私だけでしょうか?
カッコイイのになぁ。ちょっと、もったいないなぁ。

最後の主人公の姿には感動しました。
結構、弱音を吐く主人公でしたが、成長した姿はいいですね。
彼の活躍ぶりにも感動です。

サッカーシーンは当然ながら迫力があって、楽しかったです。
映画館だったら、もっと良かったのかもしれませんね。
ちょっと残念…。
でも、良かったですよ。

面白かったです。
こういう、主人公が少し自信があって、少し上をやってみると駄目で、
挫折して、また這い上がって、乗り越える物語は好きです。
この映画を見て、「俺も頑張ろう」という気持ちにさせてもらいました。
やる気が欲しい人に見てもらいたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/10/31/580970/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。