映画「ガリシアの獣」2006/11/07 00:58

ある村で起こった連続殺人の物語。

ある村で人々が襲われる事件が多発していた。
それは狼の仕業だと人々は思い、
森へは近付かず、夜は火を焚いて、狼から身を守っていた。
主人公の女性は、姉とその娘と暮らしていたが、
姉の恋人と一緒に、姉とその娘が村を出て行ってしまい、
1人に取り残されてしまった。
数日後、彼女の元に、ある少女の遺体が届けられて…。

狼が人を襲う。ありえるような、無いような。
実際、狼は人を襲う動物なんですかね?
この映画では、襲う事になってますね。
でも、あの牙は恐いからなぁ。
本当のところは、どうなんでしょう?

主人公の女性は、姉の恋人に気があるらしく、
また、姉の恋人は、恋多き男らしく、
それなりにいい雰囲気になってましたね。
姉の恋人でも好きになればってやつなんですかね。

主人公が風呂に入っている時に、
男が洗うのを手伝うシーンは、ちょっといやらしかったですね。
ちょっと間違えば、バカップルです。
2人の世界に完全に入っていますね。
彼女の行動にも驚きました…。

いやぁ、残酷なシーンが結構ありましたね。
遺体は当然なのですが、中でも一番が小鳥が凄かったです。
姉の娘が捕まえた小鳥がとてもムゴイ事になってました。
どうか、こんな事は映画の外ではしないで欲しい…。

襲われた遺体から、あるものが無くなっていました。
そのものの行く先がなんとも気持ち悪かったです。
知らぬが仏(?)ですね。

主人公の女性は勇敢ですね。
こういう人は好きです。
顔が綺麗なだけじゃなく、カッコ良かった。
あと、回復力が人間じゃないね。凄いです。

それにしても、最後の字幕?には驚きましたよ。
こんな事ってあるんですかね?
ありそうな感じはしますね。

もっとハラハラする映画だと思っていましたが…。
自分が想像していた内容と違っていたので、肩透かしでした…。
「ジェヴォーダンの獣」でしたっけ?
そんな感じかなと思っていたんですけどね。
そう言えば、「ジェヴォーダンの獣」見てなかったんだ。
今度見てみようっと。