映画「鉄道員(ぽっぽや)」2006/11/21 00:41

駅を1人で守る男の物語。

ある駅を1人で守る男がいた。
その男には、妻と娘がいたが、2人とも亡くなっていた。
もうすぐ、男が守ってきた駅を走る線が止まってしまう。
男は、今までの出来事を振り返る…。

こういう心にじわっと来る映画はいいですね。
人間の温かさを感じることができました。

高倉健さんは、やっぱり凄い人なんですね。
雪の駅のホームに立っているだけで、
絵になるし、勝手にいろいろと、
話をつくることができそうです。

有名な方々が沢山出ていましたね。
豪華な映画で驚きました。

主人公の男は駅を1人で守っているんですよね。
カッコイイですね。
ただ、そのために、いろいろな犠牲もある訳で…。
辛いですねぇ。

主人公の男は、
今までの出来事を時々思い出してるようで、
いろいろな出来事があったんですね。
妻に子供ができた時のシーンでの
主人公はそれらしい態度でしたね。
主人公らしい。
娘にある物を買うシーンの主人公は、
いつもと違った感じが見えていいですね。

不思議なシーンもありました。
このシーンは良かったと思います。
心にジーンと来ました…。

ラストのシーンは、いつものように鳥肌が立ちましたよ。
雪の中を電車が行きます。
綺麗なシーンでいいです。

主人公の男の友の掛け声にも鳥肌立ちました。
なんで鳥肌立ったんだろう…。

また、何年か経ってから見てみたい映画です。
きっと、今とは違った感じを受ける事ができるはずだから。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/11/21/962600/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。