映画「アーバン・ハーベスト2」2006/11/22 01:09

故郷で起きた悲惨な出来事に遭遇した医者を目指す女性の物語。

主人公の女性は医者を目指すために、
故郷から離れて暮らしていた。
彼女の母親がある夢を見るようになり、
彼女の母親は家の外に出ようとしなかった。
主人公の女性は、母親のため、休学して、故郷に戻った。
家には、母親の他に、弟と妹がいた。
ある夜、街の子供達が高熱を出し、
彼女の妹と弟も高熱を出すのですが…。

この映画の原作はスティーブン・キングという事で見てみました。

人が殺されるシーンがあるのですが、
とても食事時には見る事は出来ませんね。
どれも、とてもムゴイ事になってました…。
ちょっと夢に出てきそうで恐い…。

主人公は、ナオミ・ワッツでした。
彼女はホラーに出るのが好きなんですかね?
それとも、ホラーのオファーが多いのかな?

この映画、短かったからか、淡々とした印象です。
あー、この人、やられちゃったよぉ。
あー、この人も…。

子供が高熱出すシーンは、見ていて恐かったですね。

双子のシーンも恐かったですね。
2人並んで無表情なんて。

対決シーンがちょっと物足りなかったなぁ。
短いから、しょうがないのかな?

最後の少年には、ドキッとしましたね。
あの顔、ちょっと恐かったなぁ…。

子供を使ったホラー映画ってだけで、
ちょっと恐かったです。
出来事の大元は、現実的では無いかもしれないけれど、
子供がどうにかなるというのは、
もしかしたら…と思ってしまいました。