映画「ジャケット」2006/12/03 15:36

イラク戦争で一度死んだ男の物語。

主人公の男はイラク戦争で死んだと思われたが、
急所が外れていたため、命は助かった…。
戦地から戻った彼は、ある事件の容疑者として、
精神科のある刑務所へ。
そこで、男がある治療中に不思議な事が起こる…。

全般的に、主人公の男の印象です。
主人公の男とあるアクシデントで出会った少女との
ちょっとしたシーンが良かったです。
一緒にいた母親は何を考えているんだか。

映像で、フラッシュバックするシーンが多かったです。
もしかしたら、これを見て、
気持ち悪くなる人もいるかもしれませんね。
俺は、ちょっとだけ。

主人公はある事件の容疑者にされてしまいまいした。
この部分がちょっと少なかったなぁ。
どうせだったら、スッキリして欲しかったな。

主人公が刑務所で受けた治療は実際にやっているんですかね?
これって、どういう効果があるんだろう?
俺には、どう見ても逆効果に見えるんだけど…。

治療を受けている間、主人公は不思議な体験をします。
これって、一体、どういう事なんですかね?
不思議な力が出た結果、
こんな事が出来ちゃったという事なんですかね?
それとも…。

主人公の運命は決まっていました。
どうなるのか、何が起こるのかと思って、
いざ、そのシーンになりました…。
こういう事ですか。
いやぁ、なんとも言えないですね。
確かに、これは、ありえるかもしれないですね。
これを見て、主人公と同じにならないように
気を付けたくなりますね。

この映画のタイトル「ジャケット」は、
日本語で、どういう意味かが分かって、少し驚きました。
このタイトルだと、映画の話の内容と全く分かりませんが、
日本語だと、分かり易くなっちゃいますね。
やっぱりタイトルを付けるのって難しいですねぇ。

不思議な話でした。
現実的ではありませんが、
こんな事があっても不思議ではないかも…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/12/03/980599/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。