映画「タイガーランド」2006/12/11 00:30

軍隊から逃げ出したい男の物語。

軍隊から逃げ出そうとする男。
彼は、悪さもし、何度も上の人から罰を受けていた。
彼と同じように軍隊から逃げ出したい者が何人かいた。
彼は、その人達をいろいろな手段で助けるのですが…。

なんとも寂しい終わり方ですね。
主人公の人の良さにはジーンときます。
彼は自分も軍隊から逃げ出したいのに、他人を助けます。
本当に、いい奴だ。

大勢の人達がいると、
必ず何かしでかす奴がいますが、
この映画にもいました。
主人公に対して、すぐ反発する奴が。
どうして、こうなるのかな?
そんなに嫌なら、離れるようにすればいいのに?
そいつが最後にした事は普通では無かったですね。
これでは、軍人とは言えないですよね。

それにしても、軍隊の訓練は過酷ですね。
教官は、絶えず、どなってばかり。
訓練生達は、本気で殴り合い。
ある拷問を教えるシーンは、男には痛いですね。
なにも、ここまでしなくても…。
軍隊から逃げ出したい気持ちが分かります。

主人公とこの映画のナレーションをする男が
ジャンプしようとするシーンは、笑いました。
人間、こういうもんですよね。

「タイガーランド」は戦場と同じ状態の場所で、
戦場と同じような事を訓練します。
その後は、戦場に行くみたいですね。
ここでの訓練も過酷でしたね。
ここで、ある出来事が起きてしまうんですよね。
人間、こうなると恐いですね。

ラストシーンは、ジーンときましたね。
終わり方は良かったです。
後味も悪く無かったですね。
軍隊を設定にした青春映画みたいです。
少し爽やかな感じがしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/12/11/992811/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。