映画「サバイバル・フィールド 強盗団VS殺人鬼」2006/12/12 00:37

強盗に成功し立入禁止の山に金を隠した6人と山の所有者との死闘。

ある5人は、競馬場の1時間毎の金の回収を狙って、強盗に成功。
その金を立入禁止の山に埋めて、時間が経ったら、
また掘り起こして、金を分ける事を約束した。
しかし、仲間の1人が捕まり、他の5人は金を取りに山へと向かう。
金を掘り起こそうとしたが、金は無くなっていた。
仲間割れを始める5人の内の1人が何者かに矢で撃たれてしまった…。

はっきり言って、B級、C級、いや、もっと下の級かもしれません。
始まって数分で、「失敗したかな」と思っていたのですが、
山で1人が殺されてからが、ちょっと面白くなってきました。
期待していなかったからな?
彼らが殺人鬼から逃れ、金を手にして山を脱出できるかどうか…。

山には、いろいろな罠が仕掛けられています。
なんで、こんな事してんだろう?
立入禁止の山に人なんてくるのかな?
と思っていたら、これにはちゃんとした訳があるんです。
いやぁ、これには、やられました。
こんな話になっているとは…。

殺人鬼は、5人の内の1人の女性を捕まえます。
そして、「漫画の主人公みたいだ」というような事を言ってましたが、
殺人鬼は目が悪いのか?と突っ込みを入れました。
また、その殺人鬼が女性の服をナイフで破くのですが、
こんなに上手に破くなんて、凄いなぁと関心しました。
ちゃんとしてるんですよ、ちゃんと。

それにしても、強盗が上手くいったよなぁ。
こんな作戦で強盗が成功するなんて。
どう見たって成功できないんじゃないかという
作戦のように見えたんですけどね。
6人は凄いよ。

殺人鬼は動物みたいですね。
人がどっちに行ったか、ある方法で分かったみたいです。
普通の人には到底できません。
殺人鬼も凄いよ。

期待していなかった分、良かったです。
突っ込みところも多いですよ。
ラストシーンも予想していなかった展開でしたし。
もしかしたら、俺が単純だから
予想できなかったかもしれませんけど…。