映画「クリティカル・リポート」2006/12/17 02:30

ある陰謀を暴こうとするジャーナリストの物語。

賞を受賞した事のあるジャーナリストの男が
水不足が問題となっているのを取材するため、
アフリカへ戻る。
彼の編集長がある男と会うために、
男が用意したホテルの部屋へと行くが、
男は何者かによって殺されていた。
そして、編集長も襲われた。
ジャーナリストの男は、この事件の真相を調査するのですが…。

主人公のジャーナリストは戦地にも取材で行く人でした。
映画の最初の方で、彼は活躍します。
危険を承知で、このような事が出来てしまう主人公は凄いです。
そして、主人公は、今まで様々な経験をしてきたためか、
とても賢い人ですね。
ジャーナリストの勘というものが働いているんですかね。
いろいろと推理して、調査します。
でも、病院で、○○○○は、いけないのでは?
そこが、ちょっと気になりましたね。
ちゃんとしないと、機械に影響が出て、
入院している人に悪いですよ。

この映画では、アフリカでの「水不足」もあげています。
国会?の予算会議?が行われ、
国務大臣は、武装するために、
防衛費を上げるようと言うのですが…。
大統領は正しいですね。
さすが大統領だけある。
でも、当然の事をしたんですよね。

この人は、どう見たって、
悪人顔だろうと思ってしまう人が出てきました。
その人が誰なのかは、
ぜひ映画館で確かめて見てくださいね。

この映画がどういう映画か全く分からずに借りて見てみました。
期待していなかったせいか、面白かったです。
主人公のジャーナリストが、
どんどんと事件の真相と、ある陰謀に迫っていくのがいいですね。v
こういう内容の映画は好きです。
自分も一緒になって調査しているようで楽しかったです。