映画「ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密~銭形姉妹への挑戦状」2006/12/30 02:44

三姉妹刑事の物語。

ある人物から、三つの事件を解かなければ、
誘拐した長女を解放しないとの挑戦状が届いた。
三姉妹は、それぞれ事件現場へと向かい、捜査を開始するのですが…。

三つの事件は、
この映画の時間内に解かなければいけないので、
トリックは、どこかで見た事があるような…。
これは見終わったから言えるかもしれないけど。
トント拍子で進むので、テンポが良くていいです。

草刈さんのキャラが面白かったです。
山下さんのキャラよりも勝っていましたね。

三女のダンスシーンが見ていて楽しかったし、面白かったです。
次女のダンスも良かったですよ。

最後には、すっかり騙されました。
こんな事やるなんて…。
なんとも凄いですね。
現実でも、やってるのかな?

もしかしたら、テレビドラマでのお約束も入っていたんですかね?
それが分からない、笑えないのが悔しいですが、
テレビドラマを見ていなくても、充分に楽しめました。
娯楽映画ですね。
物語や事件のトリックについて意見がある人がいると思いますが、
私は、この映画を見て、本当に楽しかったです。

映画「シークレット・ガーデン」2006/12/30 06:36

プロファイルをする男の物語。

少年の死体が発見された。
死体は誰かが置いたように見る事が出来た。
調べてみると、少年の体には暴行の傷が。
主人公の男はプロファイルで犯人を特定しようとしたが、
別の少年の死体も発見されてしまった…。

子供を狙う犯罪の映画でした。
狙われる子供は暴行を受け、そして家出をしていました。
現実社会でも、子供に暴力を振るう大人がいますが、
弱い子供に対して暴力を振るうのは酷いですね。
最初の少年は、何回も骨折した痕がありました。
それに対して、
大人は、「それはジャングルジムから。そっちは…」
と、ごまかしていました。
いったい子供は、どうしたらいいんでしょうね?
本当に恐い事です。

主人公の男は、犯人をプロファイルします。
この映画を見て思ったのですが、
プロファイルするのは、とても大変な仕事ですね。
いろいろと経験、知識、そして人を知っていないと出来ない事ですよね。

最後に、犯人、そして犯行動機を知って、
これでは、プロファイルもなかなか上手く行かないよなぁと。

主人公の最後の行動に、ちょっと驚きました…。
こんな事するような人には見えなかったので。

主人公の親しい女性刑事は、酷い目に合いましたね。
彼女にもっと何かあるのかと思っていたのですが…。

こういう事件は、本当に映画の中だけにして欲しい内容でした。