映画「シークレット・ガーデン」2006/12/30 06:36

プロファイルをする男の物語。

少年の死体が発見された。
死体は誰かが置いたように見る事が出来た。
調べてみると、少年の体には暴行の傷が。
主人公の男はプロファイルで犯人を特定しようとしたが、
別の少年の死体も発見されてしまった…。

子供を狙う犯罪の映画でした。
狙われる子供は暴行を受け、そして家出をしていました。
現実社会でも、子供に暴力を振るう大人がいますが、
弱い子供に対して暴力を振るうのは酷いですね。
最初の少年は、何回も骨折した痕がありました。
それに対して、
大人は、「それはジャングルジムから。そっちは…」
と、ごまかしていました。
いったい子供は、どうしたらいいんでしょうね?
本当に恐い事です。

主人公の男は、犯人をプロファイルします。
この映画を見て思ったのですが、
プロファイルするのは、とても大変な仕事ですね。
いろいろと経験、知識、そして人を知っていないと出来ない事ですよね。

最後に、犯人、そして犯行動機を知って、
これでは、プロファイルもなかなか上手く行かないよなぁと。

主人公の最後の行動に、ちょっと驚きました…。
こんな事するような人には見えなかったので。

主人公の親しい女性刑事は、酷い目に合いましたね。
彼女にもっと何かあるのかと思っていたのですが…。

こういう事件は、本当に映画の中だけにして欲しい内容でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2006/12/30/1080791/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。