映画「ファイナル・デッドコースター」2007/01/10 02:37

ジェットコースターの事故から逃れた人々の物語。

ある夜、仲間達と一緒に遊園地へ。
予約したジェットコースターに乗って出発しようとした時、
ある少女が泣いて降りると言い出した。
彼女はコースターが事故を起こし、
乗っている皆が死ぬ姿を見たと言うのだった。
それを聞いて、降りる者もいれば、乗る者もいて、そして…。

1,2と一応見たのですが、今回も凄いですね。
いろいろと考えてますね。
この映画の面白いところは、
死から逃れた人々がある力によって、
どのような死に方をするのかです。
死に方で楽しむのはいけない事なのですが、
この映画はそうです。

今回は、死ぬ人で、単純な死に方をする人は
1人もいませんでしたね。
一番酷かったのは、○番目ですね。
(あえて、数字は入れません。)
自分でやっちゃってますからね。
これは、どうしようもない。

主人公の少女と彼女の友人の彼と一緒に、
皆を助けようと頑張りますが…。
助ける事が出来る人は果たしているのかが見物です。

ターゲットの人に、いろいろな偶然が重なるシーンは、
見ていて、ハラハラ、ドキドキしますね。
これがあぁなって、こうなってと。

最後は、こう来ましたかという感じでした。

また続編作ってくれないかな。
このシリーズは好きです。
1,2も改めて見ようかな。