映画「エントラップメント」2007/01/11 01:39

泥棒男女2人の物語。

女泥棒は、60歳近い男の泥棒に力になってもらい、
黄金のマスクを盗もうとした。
そのため、彼の城で彼女は特訓。
そして、2人は黄金のマスクを盗むため、
展示会場に向かうのですが…。

男女2人の泥棒コンビ。
ちょっと見た目に違和感を感じました。
なんでだろ?

女の泥棒は頭がいいですね。
いろいろな情報を持っていないと、
こんな事をしようとは思いませんよね。
なんで、映画の所々で、ある表示が出るのかと疑問に思ったんですよね。
こういう事だったのかとスッキリしました。
公開当時は、こんな状況だったんですよね。
懐かしいです…。

男の泥棒は、女の泥棒と異なり、
準備に準備を重ねてましたね。
道具もいろいろと取り寄せてましたし。
確実に盗むというタイプなんですね。

黄金のマスクを盗むための特訓。
凄かったですね。
女の泥棒がマスクに到達するまでの訓練も結構大変ですよね。
これは体が柔らかい人でないと出来ませんよね。
体の固い私には絶対に無理です。

疑問点が1つ。
女の泥棒が黄金のマスクに辿り着くまでの時間と、
戻る時間が異なるんじゃないかと思うのですが…。
だから、戻る時に同じ時間掛かったら、
警備の人に見つかるのが当然のような…。

ビルの外のシーンはヒヤヒヤものでした。
私は高い所が苦手なので、想像しただけで駄目ですね。
ゾッとしました…。

諦めない事って大事ですね。

期待以上に楽しむ事が出来ました。
面白かったです。
正直、何回もコロコロと変わる最後のシーンには驚かされました。
こういう映画は好きですね。
後味も良かったです。