映画「トレジャー・ハンター 一獲千金を狙え!」2007/01/13 01:08

幼なじみ3人の宝探しの物語。

幼なじみの1人が亡くなり、再会した3人は、
亡き幼なじみの夢であった宝探しの旅に出る事になった。
しかし、彼らに待ち受けるのは…。

思ったより、あまり笑えませんでした。
もっと爆笑するシーンがあるのかなと思っていたんですけどね。

クマが登場しました。とても可愛かったです。

3人がカヌーで川下りのシーンは面白かったです。
このシーンは笑えました。
一難去って、また一難。

3人がある街に着いた時に、子供がある生き物に乗ってました。
目が点になりました。
これは、合成、CGでは無いですよね?
驚きました…。

3人がある男に出会います。
そして、その男が言った言葉にジーンと来てしまいました。
実際に、経験した人からの言葉とあっては、
重みが違いますよね。
この言葉は、頭に残りました。

3人は、ある2人組に追いかけられます。
どうして逃げられるかは、映画を見て確認して下さい。
この2人組、自業自得なんですよね。
自分達がやった事が裏目に出ちゃったんですからね。

そうそう、いろいろと懐かしいものが出てきますよ。
この3人の歳が30才なので、
同じくらい歳の人がみたら、懐かしさが出てくると思います。

あと、有名な映画のパロディもありましたね。
少し遅れてしているところがいいですね。

3人が宝を見つける事が出来るのか?
そして、無事に帰る事が出来るのか?
ちょっとだけハラハラして見る事が出来ました。
この手の映画は、どうなるかは決まってますよね?

3人の友情が見えて良かったです。
こういう冒険ものは見ていて楽しいですね。
面白かったです。

映画「パリの恋人」2007/01/13 06:53

モデルになってしまった書店の女性の物語。

あるファッション雑誌が書店で写真撮影をすると、
そこに、店番をしていた女性がいた。
雑誌編集者は、その女性をモデルとして、
パリに連れて行こうとするのですが…。

恥ずかしながら、
オードリー・ヘップバーンの映画を初めてみました。
表情がとても可愛らしいですね。

この映画はミュージカル映画でした。
モデルになった女性とカメラマンと女性編集長の
別行動でのミュージカルシーンは楽しいですね。

モデルになった女性がカフェでの
ミュージカルシーンは、とても驚きました。
オードリー・ヘップバーンがこんな踊りをしてもいいの?
最後のフィニッシュには、思わず、えー!?
人を巻き込んでまで?
笑っちゃいました。

女性編集長も良かったです。
堂々とした態度とか面白かったです。

ファッションショーのシーンは華やかで良かったです。
いいですね。

とにかく楽しい映画でした。
ミュージカル映画っていいですね。