映画「シャーロック・ホームズ vs ヴァンパイア」2007/01/16 00:04

有名な探偵と助手の医者が殺人事件を捜査する物語。

ある修道院の修道士が次々と殺される事件が起こった。
死体の首に二つの穴があった事から、
ヴァンパイアの仕業だと噂される。
シャーロック・ホームズの下に、その修道院から捜査の依頼があり、
シャーロック・ホームズとワトスンは事件を捜査する事になった…。

この事件は、ある修道院の修道士が次々と、
殺されてしまい、首に二つの穴があったという事件でした。
当時、首に二つの穴があった事から、
ヴァンパイアの仕業だと噂されても仕方の無い事ですよね。
でも、ホームズは信じませんでした。
科学で解明できない事は無いと。
現実主義なんですね。

この映画の時代は好きです。
靴や馬車の音がいいですね。

ホームズの捜査は、捜査の基本な行動をしているので、好きです。
いろいろな場所を行ったり、
いろいろな人と会って、話してみたり。

推理ものは、いいですね。
主人公と一緒になって、考える事が出来るので、
私は、退屈しませんでした。
犯人を当てる事が出来なくて、残念した。