映画「パーフェクト ストーム」2007/01/20 10:49

嵐に立ち向かう漁師達の物語。

魚があまり釣れなかったため、船長は、
戻って2日後に再び漁に出ると言い、仲間を集め、出港する。
以前として、魚が釣れないので、場所を移動。
しかし、大漁と引き換えに、
その場所から帰るには、嵐に合う事が予想されていた…。

知人から教えてもらった映画です。
見れば分かると言っていたのですが、
結末に納得が出来ないですね。
真実を元に作製された映画だから、
しょうがないのかもしれないのですが、
だからって、こんな風に終わるのは、ちょっと…。

嵐のシーンは、ハラハラしましたね。
海の荒れ方も半端じゃなかったし。
海の上がいかに危険な場所かと思い知らされました。

漁船のクルーの中にいがみ合っている2人がいます。
その2人が何で、いがみ合っているのかは、
ちょっと分かりませんでしたね。
この2人が注目されるシーンがありました。
これには、鳥肌が立ちました。
感動もしたし、カッコ良かったです。

海の上での嵐以外の危険にも合っていましたね。
他の物が釣れた時は恐かったなぁ。
あと、自分では気が付かなくて、
どうにかなるシーンがありました。
これも恐かった。
誰も気が付かなかったら、完全に…ですからね。

結末が…ですが、
海の上の危険にハラハラする事も出来ましたから、
結末以外は良かったと思います。
皆で同じ目標を持って何かをする事はいいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2007/01/20/1125518/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 【ムービーレビュー】映画の感想 - 2008/04/13 02:47

ストーリー性の無い映画です。 漁船が沈没し、乗組員が死ぬ。 それだけですから。 ただ、嵐のシーンの迫力は かなりあります。 迫力ある映像を楽しみたい人に お勧めです。