映画「アース・トゥルーパーズ 地球防衛軍vs巨大蟻軍団」2007/01/22 00:26

巨大蟻と戦う親子の物語。

謎の隕石が地球に落下し、地球に異変が起こり、
巨大蟻が復活してしまった。
蟻の研究科の父とレポーターで軍の訓練を受けた娘が
巨大蟻を全滅するために力を合わせるのですが…。

この映画に出てくる巨大蟻は当然ながらCGでした。
そして、残念ながら、不気味な感じは全く感じられませんでした。
蟻って、光沢がありますよね?
それが無かったんですよね。
種類よって違うのかな?
とにかく、巨大というだけで、
その他の要素を感じる事が出来ませんでした。

蟻の研究をしている父親は、ある施設に呼び出されますが、
父親は逃げます。そして、腹を撃たれます。
この時、主人公が殺されて、娘が頑張るのかな?
と思ったのですが…。
これって、ありなんですかね?
撃たれた父親は走ってましたよ。
撃たれて大分、時間も経っていたのに、
どういう事なんでしょう?

父親の演技もどうなんでしょう?
あまり上手ではないような気がしたんですが、
気のせいかなぁ…。

娘は交通レポーターをやっていましたが、
なんと軍の訓練を受けていて、
ヘリコプターを操縦できるという設定でした。
凄い設定ですよね。
しかし、なんで、今、交通レポーターやってんだ?

地下鉄の運転手のおじさんが凄かったです。
地下鉄を使って、巨大蟻を倒していきます。
おじさんは日本が好きなのかな?
あんな言葉が出てくるなんて思いませんでした…。

最後は、父と娘が協力して巨大蟻を倒そうとします。
まぁ、よくあるパターンですよね。
だから、本当の最後もよくあるパターンなのかなと思っていたら、
ちょっとだけ違っていました。
これには参りました。
頑張って下さいとしか言えません。

今、思い返してみると、
この映画には、映画のパロディがあるように思えます。
私が入っているなと思った映画は、
「エイリアン」、「マーズアタック」。
もしかしたら、他にもあるかもしれないです。
物語とは関係なく、
他の映画のパロディ探しをするのも面白いものですよね。