映画「ザ・ダーク」2007/02/03 00:38

消えた娘を探す母親の物語。

父親と離れて暮らしていた母親と娘は、父親の家へと向かう。
向かう途中に道に迷い、車の中で夜を明かす事になった。
朝になると、車が止まった場所は、崖の近くで、石碑があった。
そこは、何年も前に集団自殺が行われた場所だった。
父の家に着き、家族揃って海辺に散歩する事に。
しかし、母親がちょっと目を離した隙に、
娘が消えてしまった…。

オカルトものでした。
ちょっと残酷なシーンもありましたね。
頭、痛い…。

自分の娘が可愛いからと言って、
主人公の母親の娘が
消えた原因になるような事をするのは、
どうなんでしょうか?
私は間違っていると思うのですが、
親だったら、当然の事なのかなぁ…。

沢山の羊たちが恐かったです。
結構、力もありそうだし。
集団で向かって来られたら、避けられるかな?
暗闇にいる羊たちも目が光っていて不気味でした…。
羊たちのジャンプも凄かったな。

この映画の登場人物の中で、父親が一番酷かったですね。
人が良さそうに見えて、考えが甘い。
自分の娘が大事なようなことを言っていたのに…。
そんなにコロコロ考えが変わるなんて、意思が弱いな。

父親に比べて、母親はやっぱり強いですね。
ある事が原因で娘との関係が
ちょっと変になっているのですが、
さすがは母親でした。

この映画の結末には、ちょっと納得したくないです。
こんな事があっていいんでしょうか?
一番頑張っていた人に対して…。
そして、一番頑張っていない人に対して…。
本当に、救われないなぁ。
いつも自分の思うようにならないのが、
人生なんですよねぇ…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2007/02/03/1160592/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。