映画「ラブストーリー」2007/02/04 11:07

母と娘、それぞれの恋愛物語。

母の若い頃と、その娘の現在の恋愛の話でした。
内容は、昼ドラでしたが、それがいいです。
母は親が決めた相手がいるんですが、
その前に田舎で出会った青年の事が好きで…。
娘は女性の憧れの先輩を好きなのですが、
彼女の友人が好きで気持ちを伝えられずにいて…。
両方とも、切ないですね。
特に母の方が切なかったですね。
相思相愛なのに、自由に会うことが出来なくて。

娘の友人は、ちょっと暴走し過ぎてますね。
こんな事してたら、
好きな人から相手にされなくなっちゃいますよ。
私だったら、こういう人には近付きたくないですね…。

ある親から「親の立場」という言葉が出てきました。
やっぱり昔は、そうなんですね。
もしかしたら、今でもそうなんでしょうか?
体罰も普通にやっているみたいですし。
今の日本とは全く違う世界でした。

そう言えば、背の高い男が頻繁に倒れていたんですが、
これって何か原因とか分かりましたっけ?
何かの病気にでもなっているのかと思って見てたんですが。
もしかしたら見過ごしたのかな?

最後には驚きました。
思わず、「おー!」と言ってました。
と、同時に…。
これは、凄い話ですね。
現実に起こったら、本当に凄いです。
この後、どうなったのか気になります。

とても綺麗な物語でした。
母、娘、それぞれの恋愛が純粋でした。
泣きたい人に、お勧めの映画です。

映画「ミニミニ大作戦」2007/02/04 14:51

盗んだ金塊を裏切り者から取り返すチームの物語。

ある所から盗んだ金塊が裏切り者に取られ、
そして、年配の金庫破りの男が殺されてしまった。
その一年後、金塊を奪われた男たちは、
裏切り者の居場所を突き止め、
殺された金庫破りの娘に協力を依頼するのですが…。

この映画はリメイクだそうですね。
元の映画がどんな映画か分からないので、
比較は出来ませんが、
タイトルにも入っている「ミニ」を使った
カーシーンは、やっぱり凄かった。
特に金庫破りの娘のドライビング・テクニックが凄いですね。
一体、どこから、こんな技術を手に入れたんだろう?
父親と一緒で手先が器用だからかな?

裏切り者の男は本当に酷かったなぁ。
容赦ないと言うか、しつこいというか。
「想像力のない男」には上手い例えられ方されてましたね。
何のために金塊盗み取ったんでしょうね、本当に。

有名な俳優さんが沢山出てました。
もしかしたら、この人も今となっては有名な人じゃないかな?
と思える人もいたんですが、気のせいかな?
豪華な顔ぶれで凄いですね。
シャーリーズ・セロンは、やっぱり綺麗な顔の人ですね。
この人が顔を変えて演じた
「モンスター」も見てみたいと思いました。

最初は、ベニスで金塊を盗む作戦が実行されていました。
よくこんな計画を思いつきますよね。
チームワークが大事な計画で成功するのが凄いですね。
ボートシーンも迫力があって良かったです。
実際にボートを操作した人は凄いですね。

凄い事を成し遂げる人達でした。
奪い返す作戦の大きさに驚きました。
実際に出来たら、本当に凄いですね。
「ベニスと同じ方法でやる」と言っていたので、
ボートで逃げるのかと思いきや、違ったんですね。
とくにかく驚かされました。

違った内容で同じキャスティングで続編は
作製されないのかな?
出演者が豪華過ぎて、難しいかな?
ちょっと期待したいです。

映画「ラッキー・ガール」2007/02/04 22:03

運のついている女性と運のない男性の物語。

主人公の女性は運が良かった。
彼女も当然のように思っていたが、
あるパーティーで
マスクを付けた男性とキスした後から、運が無くなり…。
彼女がキスした男性は、全く運の無い男だった。
彼女はマスクを付けた男性を探すのですが…。

こんな人って、たぶんいないですよね。
ここまで運がいい人なんて。
しかし、運の無い男性とキスしたために、
運が男性に取られてしまいました。
これは、ちょっと現実にあるかもしれないですね…。

笑えるシーンがいろいろありました。
運の無い男性が公園で女の人を…するシーンとか、
運のあった女性が運が無くなり、
姿が変わってしまっていくシーンとか。
ちょっとやり過ぎな感じもしましたが、
コメディなので、これもいいのかなと思えます。

笑えないシーンもありました。
彼女が運を取り戻すために、
マスクをしていた男性にキスしていきました。
最初の男性は洒落にならないです。
ちょっと可哀想でしたね。
あの後、何事も無ければいいけど。

一番驚いたのは、主人公の女性のおかしな行動でした。
普通の人が分かりそうな事を
彼女は分からないのか、変な行動をしていました。
例えば、ドライヤーから火が出たので、それを…したり、
ボウリング場での仕事を始めた頃の格好とか。
この点から、彼女が今まで運が良かったために、
何事も悩まずにやってこれたんじゃないかと思えました。
人間、苦労しないと身に付ける事が出来ない事ってありますよね。
彼女には、それがないように見えました。
しかし、運の無くなった彼女は、
だんだんと運の無いなりの行動を始めてました。
こういう成長していく姿を見るのは気持ちがいいですね。

最後、彼女が運をどうするか決断しますが、
良い方法をとりましたね。
いい結末でした。

この映画のような主人公の女性のように、
運がついていたら、いいなぁと思いますが、
正直、ここまで運が良かったら、私は恐いです…。
その後に何か悪い事が起きるんじゃないかと。
私は、普通でいいです。
それなりに、運があればいいですね。
運の無い男性の方だったら、
ちょっと考えますが…。